シムラ病院は 外科、整形外科分野で広島の救急医療を支えます

 

 

 

 

 


 

 

〒730-0841
広島市中区舟入町3番13号
info@shimura.or.jp

 

 

 

>
3回目ワクチン接種について(第2報)

  新型コロナワクチン3回目接種に関するお知らせ(第2報)

 
 オミクロン株の急速な蔓延により、新型コロナワクチン3回目接種を急ぐようマスコミ等で情報が拡散されています。

 当院としても12回目を当院で接種された皆様に関しては、何とか3回目の接種に対応すべく準備を進めてきました。しかし県から供給されるファイザー社製のワクチンは非常に少なく、より多くの割り当てを求め交渉を続けて参りましたが、当該患者様分の3割程度の供給に留まることが判明いたしました。現時点では当院職員の家族の接種分も確保できていない状況です。

 従いまして、今回の接種は高齢者で重症化リスクの高い基礎疾患(担癌状態>呼吸器疾患>糖尿病>循環器疾患等)を有する患者様を優先的に接種させていただきたく、各主治医で協議の上御案内させて頂くことにいたしました。210日までに当院より御案内の無かった患者様に関しましては、誠に申し訳ございませんが、大規模接種会場での接種をお申込みいただきますようお願い申し上げます(今すぐお申込みいただいても構いません。当院ではファイザー社製を使用しますが、3回目がモデルナ社製でも十分な抗体価が得られることが証明されています)。

当院での接種は225日(金)13時からを予定していますが、接種をお急ぎの方は大規模接種会場での接種も御検討ください。

尚、どうしても当院での接種をとの御希望の方が多数の場合には、モデルナ社製のワクチンを導入しての接種を改めて計画いたしますので、御連絡下さい。

以上、御理解、御協力の程宜しくお願い申し上げます。

【広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター】

 TEL : 082-513-2847(24時間対応)

 

【集団接種会場(3回目)】

集団接種会場

使用ワクチン

紙屋町シャレオ

ファイザー

広島コンベンションホール

モデルナ

西

広島マリーナホップ

モデルナ

西

日本通運株式会社

広島支店西広島倉庫

モデルナ

安佐南

イオンモール広島祇園

ファイザー

安佐北

アクロスプラザ高陽

モデルナ

※詳細につきましては「広島市 集団接種会場」と検索して下さい。 

                               令和4年2月1日
                                シムラ病院長
                                岩田 尚士