シムラ病院は 外科、整形外科分野で広島の救急医療を支えます

 

 

 

 

 


 

 

〒730-0841
広島市中区舟入町3番13号
info@shimura.or.jp

 

 

 

>
>
日本医療機能評価機構認定

 日本医療機能評価機構認定

 当院は日本医療機能評価機構認定病院です
認定書の写真

「病院機能評価」は、病院が組織的に医療を提供するための基本的な活動 (機能) が、適切に実施されているかどうかを評価する仕組みです。

 

病院機能評価の審査の結果、一定の水準を満たしていると認められた病院が「認定病院」です。

 

すなわち認定病院は、地域に根ざし、安心・安全、信頼と納得の得られる医療サービスを提供すべく、常日頃努力している病院であると言えます。

すでに全国の病院の約3割が認定されています。

医療法人社団曙会シムラ病院は、2014年6月6日付けで認定を更新し、財団法人日本医療機能評価機構、機能種別版評価項目3rdG:Ver1.0 一般病院1 を取得いたしております。

近年、医療の質に対する関心の高まりを背景に、医療機関や医師に対して医療サービスの向上が求められています。これには施設設備などの外形的なものにとどまらず、医療サービスの内容や結果の向上への期待が含まれています。

今回の認定は、認定の評価項目でもある「患者中心の医療の推進」「良質な医療の実践」「理念達成に向けた組織運営」の実践を目標として、業務の改善に努めてきたことが評価されたものだと思っております。

今後も地域の皆さまに必要とされ、安心して利用して頂ける病院づくりを進めて参ります。