シムラ病院は 外科、整形外科分野で広島の救急医療を支えます

 

 

 

 

 


 

 

〒730-0841
広島市中区舟入町3番13号
info@shimura.or.jp

 

 

 

>
面会制限緩和R031122

  面会制限緩和のご案内

   
 当院では、新型コロナウイルス感染拡大地域の判断基準として、直近1週間の新規感染者数を指標とすることとし、人口10万人当たり8人を超す地域を拡大地域とすることとしています。
 
 現在、全国的な新規感染者数の減少に伴い、当院の面会について下記の通り、緩和します。しかし、今後の新規感染者数の状況により改めて制限を強化する可能性もありますので、ご了承下さい
 
 
 令和3年11月22日より新たな運用で面会が可能となりますので、下記の手順で面会等をお願い致します。
 
【運用について】
  1. 家族面会は、月曜日~日曜日を1週として、週に3回ご家族様2名までとさせて頂きます。
  2. 面会時間は下記の時間帯で、正面玄関で検温して頂き、直接病棟へお上がり下さい。また面会時間は15分となります。
  3. 手術後の面会につきましては、ご家族2名まで、15分以内病室となります。
  4. 入院、退院時は病室までご家族の来棟は可能ですが、ご家族2名まで、15分以内とさせて頂きます。
  5. 荷物の受け渡し等につきましては、正面玄関で検温後に直接病棟へ上がって頂き、詰所へお声掛け下さい
 
 
 
一般病棟及び回復期リハ病棟】13:00~16:00
  1. 予約の必要はありません。
  2. お問い合わせについては、各病棟へお願い致します。
  3. ご面会に際しまして、各病棟で記帳、検温、健康チェック、消毒等にご協力をお願い致します。また布マスクの方は病棟でサージカルマスクをお買い求めいただきますので、ご協力をお願い致します。